しま猫のブログ

頭がぐちゃぐちゃで叫んでいたら、文章を書くといいと言われたので。

【blog_002】荒れる

今週になってから、頬骨の下から首にちょっとかかるくらいまで、ポツポツとかゆい何かができています。

いわゆる肌荒れ?顔湿疹というやつでしょうか。

不摂生のせいなのか、薬の副作用で発疹が出ることがあると言われたので薬疹なのか、判断がつけられずにいます。

こんなことなら毎日バランスの良い食事をして、肌荒れにはならないと言う絶対の自信をつけておくべきだったと後悔しております。

 

これまでなかなかニキビ、肌荒れに悩んだことがなかったので、割と動揺しました。

たまにできる思春期ニキビと、美容レーザーを当てたら顔面がニキビだらけになった時くらい。

なんとかマルチビタミンハイチオールCを飲んで、次の通院の時に聞いてみたいと思います。

 

さらに荒れているのは胃の方。

元々消化器系の弱い家系で、高校1年の時にストレス性胃炎で胃カメラを飲みました。

そこでピロリ菌に感染していることと、胃潰瘍の跡があることと、胃酸過多であることが発覚。

華のJKとピロリ菌。

かわいくない組み合わせで、しかも1周目の薬では除去できず、2周してようやくというしぶといピロリ菌でした。

 

ピロリがいなくなっても胃酸過多はそのままなので、すぐに胃もたれしたり、吐き気をもよおしたり。

過食衝動+胃酸過多=胃もたれ+嘔吐という最悪の図式のままに、私の胃はちりちりとダメージを食らっています。

 

治療方針で相談したいことがいっぱい出てきてしまったので、どうやら今少し軽躁状態なのかな、と自覚を持つことができています。

ローコストで家でできる何かを探して過ごしたいと思います。

 

 

2020.6.3分