しま猫のブログ

頭がぐちゃぐちゃで叫んでいたら、文章を書くといいと言われたので。

【日記】なかなか続けられない

数日ぶりの更新になりました。

今回のブログはいっぱい発散したいこともあったので、ひたすら文を書くだけだし簡単だろう、毎日続けてみようと思っていたのに、今まで何も毎日続かなかった人が何かを続けるのはとても難しいと、改めて思いました。

 

実は鬱っぽくて風呂に入れない日以外にも、めんどくさくて風呂に入らない日がとてもあります。

もっと言えば、虫歯ができない体質のようなので歯磨き粉の味が苦手だと気づいた小学生の頃から、歯磨きも歯科検診の朝や、大人になってからは人に会う時しか歯磨きもしないことも。コロナで完全在宅、猫にしか会わない今は本当に危ないと思っています。

 

歯磨きは流石に毎日しなければ、と思うのですが、人に比べて自分の身支度に対して無頓着なんだろうと思います。

これが進むと異臭を放ち、大変な見た目で外を徘徊する人になっていくのかと思うと恐ろしいですね。

長く生きていたくないです。奇異の目でみられたくないです。

通学電車で、人の匂いが辛すぎて毎週吐いていた人間として、人に迷惑をかけたくないです。

 

正社員を辞めた後から急激に進み、あれだけ化粧をしないと電車に乗れないと思っていたのに、むしろいつ化粧をしなくちゃいけないか考えて、嫌だなあと感じるようになりました。

 

少しずつ外出する機会を増やしてリハビリをしていきたいです。

もしかしたら少しずつなら続けられたりするのかもしれないと思っています。

 

 

今日はいつも以上にまとまらない文章になリました。

2020.06.11