しま猫のブログ

頭がぐちゃぐちゃで叫んでいたら、文章を書くといいと言われたので。

【日記】なにもに気にせずゆっくり寝たい

 

寝付きが悪い側の不眠症でしたが、最近は眠りが浅くてすぐ目が覚めるとか早朝に起きるとか(早朝は猫の生活リズムのせいかもしれない)で、日中の眠気が強いです。

 

なるべく起きて朝ごはんを食べたらすぐにフライング仕事をして、いつでも、ちょっとでも仮眠が取れるようにしています。コーヒーが苦手なので紅茶を飲んで、エナジードリンク的なものを飲んでも昼間の眠気にはほぼ勝てず、コーピングで有名な輪ゴムパッチンで必死に目を開けています。薄いミミズ腫れみたいなのがいっぱい出ています。むずかしいな。

 

20時くらいに限界を迎えて寝るも、昼間のカフェインの効果なのか、変な夢をいっぱい見てその度に起きます。溺れたり捕まったり殺されたりする夢が多いです。

日中も一瞬目を閉じたら夢の世界に引き摺り込まれて、急に脈絡のないことを話し出したりしているようです。

 

仕事がなければ昼夜逆転してももう1日2日使って直そうと思えますが、なかなか余裕がないです。今週末は寝て過ごすことになりそうです。

 

 

これから寝ちゃいます。また夜中起きちゃうんだろうな。